人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然酵母パン・焼き菓子  ひつじぱん


大好きな羊さんと、手づくりパンやお料理、日々のことをつづっています
by maci-hituji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リース

今日もリースを作りました♪
リース_c0187644_221157.jpg

母にプレゼント用なので、
あんまり私らしくないかもしれない、
ちょっとカラフルな出来栄え。
(母からそのようにリクエストされていて・・・)

意外と、難しい。
花や葉っぱの配置、色や形のバランス。
私はなんとな~く、こんなんかな、でやってしまっているけど、
そうするとどうしても行き詰ることもあったりして。
小杉先生のアドバイスを聞くと
あぁなるほどな、と思うことが多いのです。
そして、植物の線の美しさを大事に
奥行きを出して、生き生きと。

確かに植物自体は立体なんだけど、
リースにするとどうしても平面的になってしまったり・・・
上から見てる分には良いけど、
壁にかけると横からも見えるから、油断ならない・・・

勉強することは多いのです。
でもなにより、大好きなお花にかこまれて、
超集中してるこの時間、
すごい幸せ!!

小杉さん、いつも有難うございます!!
by maci-hituji | 2009-11-13 22:13 | 日々のこと
<< レンコンのかば焼き丼 チョコチップスコーン  >>